Welcome to my blog

もっともっと盛り上がればいい

2008年3月1日 星期六

日語檢定一級


これは悲しいな事件です。昨日は僕一週一度の帰宅の日、心の中で本当に嬉しくて、喜んで迎えた。バスの上に、軍人同僚と話していたのはこの二日間で何をする、何処へ遊ぶ、気持ち良いことだけを考えていた。でも、自分の書斎に戻った瞬間、すぐに不安な感じが溢れてた。棚の上に怪しい封筒が置いた。そして封筒の上に奇怪な文字があった。”こんなものは僕の?”と思いながら、文字を読むとすぐにわかった。これは日本語検定の成績だ! この試験の結果は僕とは本当に重要な証明でした。もし不合格なら、昨年の準備は全部無駄になった。僕はそう思いながら手を出した、封筒を開いた、中の文書を見た。悪夢! その感じは今日までも忘れられない、今週の休暇は絶対今年の最低!(合格点10分より低い)

沒有留言: